ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

【子連れ外食】娘と2人で大戸屋に行ってみました!ワンオペママの味方⁈

こんにちは、ゆずこしょうです!

 

最近Twitterで【大戸屋】に子供さんと一緒に行っているツイートを目にしました。

 

 

大戸屋って聞いたことあるけど、サラリーマン向けの定食屋さんなんじゃないの?小さい子供なんて連れて行ったら迷惑なんじゃ、、と思う私。

 

だけど調べてみるとお子様メニューが充実してる。。しかも徒歩圏内にある!

 

ってことで早速行ってみました☆

 

今回は娘(1歳8ヶ月)と私の2人で行って来ました。

ワンオペママさんの参考になれば幸いです。

 

 

店内について

今回訪問した店舗はカウンター席とテーブル席、そしてソファー席がありました。

 

店員さんに子供と二人です、と伝えると

「テーブル席でお子様椅子を用意するか、

 ソファ席かどちらがいいですか?」

 

と聞いてくださいました。

 

これは子連れがよく来てるってことだな、と少し安心。

 

娘は最近大人しく座ってくれないのでソファ席でお願いしました。

 

大戸屋の子供向けメニューについて

まず席についてびっくりしたのがタブレットで注文スタイルでした。今は定食屋さんも進んでるんですね。

 

そして気になるキッズメニューはというとこんな感じ。

 

f:id:ikuji-memo:20180519152723j:image

 

なんかめちゃくちゃバランスいい~~。

 

お子様ランチにひじきがあるよ〜〜〜〜

野菜までちゃんと入ってる~~

 

これは助かる!

 

お値段もセットで400円〜、単品うどんなら税込324円と頼みやすい値段設定。

 

今回は和風の「お子様ランチ」を選択。

 

するとなんと

 

f:id:ikuji-memo:20180519153113j:image

 

ええ、ごはん選べるの~~~!!

 

キッズメニューでご飯の種類選べる!

しかも健康的!

で追加料金なし!

 

大戸屋さん、完璧過ぎる!!

 

 

私は鶏の甘酢炒めを選択。大人向けメニューもかなり美味しそう。

メニューが多くて色々迷いたかったのですが娘が飽きないように素早く決めました。

(この辺ワンオペの辛いとこ)

 

 

タブレットでぽちっと注文。

 

お子様ランチにはおもちゃがついていますので

店員さんがおもちゃが入ったカゴを持って来てくれました。

 

料理が来るまでこれで大人しくしててくれますね。

 

子供用のスプーン・フォーク・お皿も持ってきてくれて

お水にもストローをつけてくれていました。

 

子供用エプロンは無いようなので

まだまだ服汚れるお子さんは持参した方がいいかも。

 

うちも使い捨てエプロンは常にリュックに入れてるので娘に装着。

 

いざ、大戸屋のお子様ランチ!

 

そしてお子様ランチが来ました!

 

ふーーーーおーいしそーーーう

 

残念ながら娘の手が早々に伸びてきたので写真は撮れず、、

ですがメニューの写真通りの料理です!

 

唐揚げがレンジのやつじゃなくてちゃんと揚げてるやつだ~~

(来たとき熱かったので注意してください)

 

栄養バランスも私が作るより完璧ですわこれは。

 

娘もパクパク食べていました!

 

そして大人のごはんもとっても美味しい!

大戸屋ってこんなに美味しいんですね、、

なんで今まで来なかったんだろう。。。

 

子連れ外食にとってもおススメ!

 

娘も私ももりもり食べて、娘が飽き始めて来たところでささっと退店。

 

お会計ではpontaポイントが貯められます♫

 

今回は夕方17時ぐらいに訪問したところ店内はガラガラ。

別日に19時ぐらいに覗いて見たらやっぱりサラリーマンでいっぱい。

 

なので場所にもよると思いますが

子連れには夕方早めの時間、又はランチタイムを避けるのがいいと思います。

 

最後に

 

今回勇気を出して行ってよかったです!

子供も大人も栄養バランスの取れた食事が出来るので

 

ああ、もう今日はご飯作りたくない洗いものしたくない

 

けどバランスの取れたあたたかいご飯が食べたい誰か助けてーーーー

 

ってママさんはぜひ大戸屋さんおススメです!

 

2018年現在では関東が圧倒的に店舗数多くなっているので、関西にも増えてほしいなー。

 

公式サイトです↓

http://www.ootoya.com/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ではまた!!