ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

大阪梅田 ルクア1100  スタジオカフェ ズーアドベンチャーレポ

スタジオカフェ ズーアドベンチャーに行ってきました

 

こんにちは、ゆずこしょうです!

 

先日梅田 ルクア1100にある

スタジオカフェ ズーアドベンチャーStudio Cafe ZooAdventure)に行ってきました!

 

都心にある数少ない室内遊び場なので、前から気になっていました。

だけどお店の口コミも少なくて全然情報がわからん、、!!ってことで夫の居ない休日に行ってみました。

 

今回は1歳8か月の娘と2人で行ってきましたのでワンオペママさん・パパさんの参考になれば幸いです。

 

 

Studio Cafe ZooAdventureって

 

場所は梅田ルクア1100の6階にあります。

 

営業時間

 

カフェ:10:00~21:00(L.O. 20:30) 

 プレイグラウンド:10:00~19:00(最終入場 18:30)

 

ここのお店は室内遊具とカフェが一体になっているお店です。

 子供を遊具で遊ばせておいて大人は店内のカフェでお茶ができるというパパママにもってこいのお店です。

 

※ただし3歳以下のお子さんは保護者同伴が必須です。

 

この日は土曜日の朝10時半頃に来訪しました。

 

店内はZoo adventureというだけあって、動物の大きなぬいぐるみがたくさんありました。

 

f:id:ikuji-memo:20180528204009j:plain

 

お客さんは親子連れが1組だけ。休日に都会の子供の遊び場でこの少なさはかなりレア! ただし11時過ぎになるとお客さんが増えて来たので開店直後~お昼頃の来訪がおススメです。

 

 気になる料金は

子供 30分500円

延長は10分毎に100円

大人 無料

 

※休日は延長が不可能

 

カフェは飲み物が380円~

 

大人のプレイ料金が無料な分、室内の遊び場としてはお手頃な価格設定だと思います。

 

カフェメニューについては ケーキの種類が多くどれも美味しそうでした。ですが今回は娘と二人だったのでとりあえず飲み物だけ頼みました。

 

アイスロイヤルミルクティー(480円)を頼みましたがかなり濃い目な味で美味しかったです。

 

無料で遊べるスペース有

 

店内真ん中にあるこのスペース(ガラスの向こうは有料)

 

f:id:ikuji-memo:20180528204138j:plain

 

ここのスペースは無料で遊べます。

 

積み木や型はめブロック、ロディのおもちゃがありました。少しだけ休憩したい方はここだけでもいいかもしれません。

 

ただスペースは子ども3~4人が限界なぐらいなので混雑時は利用は難しそうです。

 今回は誰も来なかったので娘は20分ぐらいここにいました。

 

ボールプールもある!有料スペースは?

 

有料スペース(プレイグラウンド)入り口はこんな感じ

f:id:ikuji-memo:20180528204313j:plain

 

 

ボールプールや滑り台、トンネルやおままごと等がありました。

 

 

f:id:ikuji-memo:20180528212401j:plain

 

 30分延長なしで済むか悩みましたが30分ぐらい遊ぶのにちょうどいい広さで延長なしでいけました。

 

 ただアスレチックの構造が全体的にかなり低めなので大人の付き添いは結構しんどいです。私も基本ずっと中腰とほふく前進で付き添うハメになりました。。

 

子供の反応は

フリースペースから有料の場所まで子供は終始楽しそうに遊んでいました!

 

1歳8か月の娘には少しまだ段差が高いところがあったりしたのですが補助をしながらだと大丈夫でした。

 

体力をたくさん使ったおかげかその後すぐに寝てくれてラッキーでした。

 

まとめ

正直梅田のルクアという場所柄もっと混んでいるかと覚悟していったのですがガラガラでびっくりしました。

 

同じく梅田 グランフロントにあるボールネンドは休日の午前中でもすでに混雑していることが多いので、、

 

梅田でのショッピング前に少しだけ遊ばせてあげたいって時にはとてもおススメなお店です!