ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

【梅田】カフェ・ラ・ボエムで電車を見ながら子連れランチ。店内広々でベビーカーもOK!

こんにちは、ゆずこしょうです!

隙あらば子連れで行けるお店を探しています。外食大好きです。

 

今日は梅田にあるラ・ボエムさんがとっても素敵なお店だったのでそちらのレポします!

 

・お店データ

カフェ ラ・ボエム 茶屋町 (Cafe La Boheme)

大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟 3F

阪急線梅田駅徒歩1分

ジャンル:イタリアン・パスタ・ピザ

 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007289/

 

上記食べログからランチのネット予約も出来ます。

 

お店はビルの3階にあります。エレベーターがあるのでベビーカーも大丈夫です。

ヘップ〜ZARAの道沿いをまっすぐ行き、芸術劇場の手前を曲がるとお店に繋がるエレベーターがあります。

 

平日のランチ時にお邪魔したので会社員の方~子連れママさんでにぎわっていました。

店内がとても広く、スロープもあるのでベビーカーも楽々。しかも子連れとそうじゃないお客さんで席を分けているみたいです。なので気兼ねなく食事をすることができました。

 

そして今回予約の際にあることをお願いしていました。それは、、、

 

f:id:ikuji-memo:20180909161242j:plain

 

電車の見える席!!

 

最近子供が電車を見かけると「でんしゃでんしゃ!」と言って喜んでいたので今回このお店を選び、電車の見える席でリクエストして予約しました。(そして電車に夢中になってる隙に大人がゆっくり食事できたらいいなあなんて。)

 

 

 窓側の席だと電車がよく見えます。ただ夏場は日差しが入るので少し暑い…

ですが子供もとっても喜んでいました!

 

子供用イス・お皿コップあり

 

子供用のイスとプラスチックのコップ・お皿は用意してくださってました。

フォークとスプーンは持参したものを使いました。(多分お店になさそう)

 

f:id:ikuji-memo:20180909155749j:plain

 

この椅子はベルトもついてました!

テーブル同士の間隔が広いのでベビーカーをそのまま入れても大丈夫そうです。

 

サラダ&ポテト・からあげ食べ放題!

ランチメニューは数種類のパスタの中から選べます。(1000円~

これにサラダ・ドリンク・パン等が食べ飲み放題

 

お子様メニューはミートソースかカルボナーラ+ドリンクが490円と頼みやすい価格です。

 

うちは今回食事後にお出掛けがあり服を汚したくなかったのと、まだ生卵を解禁してないので大人の和風パスタを大盛りにしてとりわけにしました。(大盛り無料です)

 

f:id:ikuji-memo:20180909155757j:plain

 

ネギと鶏肉のパスタ(もっとおしゃれな名前でしたが忘れました…)美味しかったです。

 

食べ放題メニューにはからあげやポテトもありました。ごはんたべないけどポテトなら食べるってお子さんも多いんじゃないでしょうか。うちもポテト好きなので助かりました。またカプレーゼや蒸し鶏もバイキングにありかなりお得感がありました。

(食べ放題メニューを取りに行く場合、席は立つ必要があるのでその間お子さんは抱っこか同行者に見てもらわないといけませんが。。子連れの辛いとこ)

 

ドリンクも飲み放題です。フルーツウォーターなんかもありました。

 

 行った感想まとめ

 

店内が広くお客さんも多いので子供が多少騒いでも大丈夫そうなガヤガヤな雰囲気が良かったです。行った日も大人数のママグループがランチしてました。

 

電車も見えるし子供が好きなメニューも食べ放題。

お店の雰囲気もおしゃれだったので大人も満足出来ました。

 

また行きたいです!

 

では今日はここまで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!