ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

ファーストシューズを阪急梅田で買ってめちゃくちゃ良かった話

 

 

こんにちは、ゆずこしょうです!

 

お子さんがそろそろ歩き出したママさん。

ファーストシューズはどこで買おうか悩んでいませんか。

デザイン重視にするのか機能性重視か値段なのか。。

 

私も買うまでめちゃくちゃ悩んでいました。なにやらファーストシューズの前に履くトレーニングシューズなるものもあって一体何を買えばいいのやら。。

 

色々悩んだあげく、子供の靴は阪急梅田で買うことに落ち着きました。

 

百貨店で靴買うとか高いんじゃ?って思われるかもしれませんがセール期間もあるので格段に高いわけではありません。

何より専門スタッフさんが居るので初めての子ども靴を買うのにも安心です。

 

今回の記事は

 

・ファーストシューズをどこで買うか迷っている

・子供の靴の選び方ってどうすればいい?

・阪急梅田の靴売り場が気になる

 

と迷っているママさんの参考になればうれしいです!

 

阪急梅田で靴を買う

  • 大阪府大阪市北区角田町8番7号
  • 電話:06-6361-1381

 

日~木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時

※営業時間は時期によって異なる場合があるので公式HPをご確認ください。

 

子供靴売り場は11階にあります。

土日のエレベーターは激混みなので可能ならベビーカーより抱っこ紐移動がおすすめです。

 

靴売り場に付くと整理券発行の機械があります。(銀行の順番待ちみたいなやつ)

そこで番号札を取って番号が呼ばれるのを待ちます。

 

整理券があるので自分が先に待ってたのに後から来た人にフラッと順番先駆けされることがないので安心です。私はこういうとこ根に持つタイプなので重要ポイントです笑

 

専門スタッフさんがサイズを測ってくれる

 

番号が呼ばれましたら専門スタッフさんが子どもの足を測ってくれます。

 

予想はしてたけど暴れる我が子。

 

なんとか暴れ泣き叫ぶ娘をなだめつつスタッフさんとがんばって測定。

 

13.5センチ。

自宅でメジャーで測ってたよりも1センチ程大きい!

危ない危ないー

 

靴は実際の足のサイズよりプラス1センチがいいとのことです!

 

デザイン重視もいいけれど、、!?

 

店員さんからの選び方のアドバイス

 

足首がしっかり固定できるもの。マジックテープ2本が望ましい

 ・ファーストシューズは底が硬すぎないものがいい

  

とのことでした。

 

店内にはそれはもう可愛い可愛いちーちゃい靴があるわけで、

さあどれにしようかな~決められるかな~とか思ってたわけなんですけど

上記のアドバイスを踏まえると選べるのは3足ぐらいでした;

あとファーストシューズって種類があんまりないんですね。

かわいいと思って手に取ったものはセカンドシューズやそれ以上のものばかりでした。

 

そして店員さんにはアシックスをおすすめされました。

正直デザインがあんまり好みじゃない。。

だけど子供の発達を考えて写真のアシックスにしました。

 

 

お店に行くまで正直デザイン重視でかわいいものを!って思ってましたが店員さんの話を聞くと足のためにはきちんと選んであげないとですね。

 

測定カードを作ってくれる

 

靴を購入したらこんな風にカードを作ってくれます。

f:id:ikuji-memo:20180814151047j:plain

 

成長記録にもなるのでうれしい気持ちになりますね。

 

f:id:ikuji-memo:20180814151051j:plain

2足目のミズノはカード忘れてしまって自分で書きました。足のサイズが思い出せないorz

 

ポイントカードも一緒になっていて1080円(税込)で1ポイント。30ポイント溜まったらプレゼントがもらえます。セール期間はポイント付かないので注意です。

 

ベビールームが綺麗で便利

そして阪急梅田のおすすめポイントは同階にあるベビールームが綺麗なところ。

中にはスタッフさんが居ておむつか授乳が希望を言うと場所案内してくれます。

 

また中にはおむつの自販機もあるので万が一の時は安心です。

 

土日はたくさんのママパパで溢れています。ここだけみると本当に少子化かって思いますね。

 

まとめ

・整理券があるところ

専門スタッフさんが足を測定してくれる

・靴についてのアドバイスをもらえる

・成長記録がわかる

・ベビールームが同階にあるので便利

 

です。

 

ちなみにセール期間もちゃんと足のサイズ測ってくれます!

今年は夏のセールでサンダルと普通のスニーカー2足買いました。

 

 

以上阪急梅田のキッズシューズ売り場についてでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございます!