ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

阪急梅田百貨店 キッズルームの一時保育を利用して一人で買い物を堪能!

こんにちは、ゆずこしょうです!

 

先日、阪急百貨店にある一時預かり(保育)サービスを利用してきました!梅田で一人で買い物できるなんでまるで夢のようなサービス。

 

気になっていたところに利用したことのあるママ友の感想を聞き、これは利用するしかないと決意。とっても良かったので感想書いてみます☆

 

阪急梅田 キッズルームってこんなとこ

 

場所:阪急百貨店の11階子供服売り場

対象:1歳~6歳(1人歩きができる子)

利用時間:午前10時~午後6時(最大2時間まで)

料金:カード会員は1時間 600円

   一般の方は1時間2000円

 

pointここでいうカードとはペルソナカード、ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス®・カード、エメラルドSTACIAカード、博多阪急エメラルドカードのいずれかのことです。

 

ようするに阪急グループのクレジットカードですね。利用料金はカード持ってない人はかなり高い値段設定です;それにカードは本人名義じゃないとダメなので利用までのハードルがちょっと高い。

 

 私は地下鉄に乗る機会が多くこの一時預かりを使ってみたかったので、ピタパ機能付のクレジットカードを作りました。申し込みからカード到着までは2週間かからないぐらいでした。

 

利用店舗は限られる

キッズルームが利用できるのは阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪・阪神梅田本店を利用の場合のみに限られます。

 

せっかく梅田に来てるんだし正直他のお店も行きたいなーって思うんですけど、預ける際に緊急時連絡用の店内専用のPHSが渡されますので、他のお店に行くことはできません。 個人的にはルクアやグランフロントにも託児サービスを作ってほしいなー。

 

持ち物は?

水筒

オムツ お尻拭き

着替え(無くてもOK)

 

親の身分証明書

阪神阪急のクレジットカード

 

オムツ外れてる子なら水筒だけで良いので荷物が少なくて良いなあと思いました。

オムツは大きい時をした場合のみ替えてくれるそうです!

おやつはおもちゃ は持ち込み不可です。

 

予約は取りやすい?

 

私が予約の電話をした時は利用希望日(土日)の3日前でした。12時〜の枠が空いていて午後からは両日空いていました。預ける時に子供が寝ている場合は利用不可なので午前中は人気なのだと思います。

 

予約はこちらの番号へ。

⇒06-6361-1381

 

最初は百貨店の窓口に繋がるので、「一時預かりの予約をしたのいので11階のキッズルームまでお願いします」といえばokです☆

 

いざお願いします!

 

説明を受け、オムツセットを渡し、いざ入る時に子供はギャン泣き!!

ちがう〜ちがう〜と泣いてましたが保育士さんに託してさっさと消えました!だって2時間しかないからー!

 

 

2時間あっという間!!

 化粧品と服、地下の食品を見てましたが時間経つの早いいい!

最後はお迎え時間ギリギリで1階から11階までエスカレーターを早歩きしました。超キツイ。。けどエレベーターを待ってられなかった。

(土日はエレベーター激混みなので時間に余裕を持ってくださいね汗)

 

子供の反応は?

 

最初はあんなに泣いてたのに迎えに行ったときは笑顔で「ママー!」と迎えてくれました。(予想はしてた)保育士さんにも「最初は泣いてましたけど、もう中入ったらぜーんぜん。楽しく遊んでましたよー」とのこと!

 

なにをして遊んだか、何時に水分補給をしたかなど詳しく教えていただきました☆

 

また利用したい!

 

入り口にも鍵がちゃんとかかっており、スタッフの数も多い様子だったので安心して預けることが出来ました。

 

子供も帰り道に「楽しかったねー」と話してくれて、私もゆっくり買い物が出来て大満足です。

 

 

 

以上、阪急百貨店のキッズルームについてでした。

公式HPに詳細はあるのですが荷物預かりとかと同じページに小さく書かれてて、

ほんとにやってるのか当日まで不安でしたが大丈夫でした笑

 

 

それではこのへんで!最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

楽天で購入

 

 

 

 

 

楽天で購入