ほっぺたメモ

育児の色々。毎日てんやわんや

専業主婦がベビーシッター利用してみた。

 

 

こんにちは、ゆずこしょうです。

 

先日初めてベビーシッターを頼んでみました。

 

以前から気になってはいたのですが、自分は専業だしお金もかかるし家汚いし何より娘が人見知りだしなーって利用をためらっていました。

 

しかしそんなときにツイッターでこんなツイートが回ってきたのです。

 

5000円!?

 

めちゃくちゃ太っ腹な社長さん、、、

 

無料ならもし微妙だったとしてもいいし一回頼んでみよう、ってことで早速予約しました。

 

ちなみに登録には数日かかる場合があるので(私は翌日には利用承認されました)

とりあえず気になってる人は登録だけでもしておいた方がいいと思います。

 

口コミが見れて安心

 

キッズラインのサイトでは自分の住んでる地域に近いシッターさんを検索出来ます。

口コミが見れるので安心して選ぶことが出来ました。

 

あと後日シッターさんから自分の利用に関しての評価も投稿されます。 最近は利用者側も評価されるサービス多いですね。

 

5000円分無料とはいえ1時間あたり1500円前後のシッターさんが多かったので、手数料や交通費を考えると3時間ぐらいが限界です。

 

 

シッターさん到着

 

シッター開始時間の10分前にインターホンが。

 

ちなみにこの時の家と私の様子は

 

 ・朝ごはん後の食器がキッチンにいっぱい

・前日に干してた部屋干しの洗濯がそのまま

すっぴん(かろうじてジーパンとTシャツに着替えた)

・おもちゃ散乱

 

でした。

シッターさん来る前に部屋綺麗にしときたかったんですけどなんかもういいや、ってなりました。っていうのもこの記事を見たから。

kidsline.me

 

 

これ見た瞬間シッターさんが来るからといって部屋を綺麗にするのやめました。

最近インスタグラムで子供いてもおしゃれでセンス抜群の家の写真ばっかり見てたから自分の駄目っぷりにへこんでたんですけど、この記事見て部屋汚くてもシッターお願いしていいんだなって安心しました。

 

カウンセリング後、なんとまさかの、、

 

到着して早速シッターさんの鞄からおもちゃが。娘がそれに夢中になってる間に簡単なヒアリング。

普段の様子やアレルギーの有無など。ヒアリング中もちょこちょこ娘に話かけてくださっていました。

 

普段人見知り全開の娘も、私に隠れることなくシッターさんにおもちゃをどうぞしたりしててびっくりしました。さすがプロ。「この人は安全だ」みたいなオーラが出てるのかな。

 

この日は私が家で片付けやPC作業をしたかったので、

家に訪問後30分足らずでシッターさんと娘が二人で公園に行ってくれました。(最寄り駅が同じ方にお願いしたので近隣の公園を知ってくださっていて助かりました。)

 

 

おい娘、人見知りどこいったんだよ、、

 

 

早々と一人になることが出来たので、溜まっていた部屋の掃除等家事が諸々はかどりました。

 

隣の部屋から娘の笑い声が

 

2時間後、(公園に2時間もいれるなんてさすがプロ)公園から2人が帰ってきたので、私は別室に行きました。

リビングからはシッターさん持参の絵本を読み聞かせている声。そして娘の楽しそうな笑い声が。

 

これ、育児私じゃなくてもいいんじゃ? って正直思いました。

 

プロの方が遊び方も知り尽くしてるだろうしそりゃ楽しいよね~。

娘が楽しそうで私も嬉しかったです。

 

サポート終了後も完璧

 

終了時間の10分程前にリビングに戻り、シッターさんが公園で撮影してくださっていた娘の動画を見せてもらいました。

 

「娘ちゃんとってもかわいかったので撮っちゃいました~」なんて言ってくれて、、スーパーいい人、、。

撮影したデータは削除しますので!とおっしゃってました。さすがです。

 

そしてサポート終了後に一日のレポートが届きました。

このレポートがめちゃくちゃ丁寧!

時間毎にどんな遊びをして、娘はこんな反応で等々が事細かに書かれています。娘が楽しんで過ごしていた様子が目に浮かびました。

 

最後にシッターさんの評価をつけて私もシッターさんからも評価をもらい終わりです。

 

率直な感想

 

もっと早く頼めばよかったーーーー

 

一時保育とは違って、送迎や持ち物の準備がほぼ不要だし1対1で子供と遊んでくれる点がシッターさんならではだなと思います。

 

家にいるとどうしてもテレビに頼って自分は家事をすることになってしまうので

誰かが子供と付きっ切りで遊んでくれるって本当にストレス&罪悪感フリー。

 

あと家にあるおもちゃで普段とは違う遊び方をしてくださっていたので、そういう点では私も勉強になりました。

 

まとめ

 

良い点

 

・アプリで簡単に予約が出来る

・口コミも見れるので安心

・一時保育とは違い送迎・持ち物の準備が不要

・子供と1対1で密に遊んでくれる。

 

です。

 

悪い点は特にないです!

 

ただやっぱり料金は高いなあと思ってしまいました。

うちの地域の一時保育は8時間で4000円しないので、

3時間で5000円というのは費用だけで見ると我が家は頻繁に利用するのは難しいかな。

 

けどもちろん上記に書いたように高いなりのメリットはたくさんあるので

月に1,2回は利用したいと思いました。

 

 

そんなこんなの初シッターでした。

 

ブログを書くにあたり公式サイトを見ていたのですが、

今キャンペーンでシングルマザー・ファザーの方は無料体験できるキャンペーンやってるみたいです。

また、シングルでない方もこのキャンペーンをシェアすることで無料になるみたいです。

詳細はこちらの公式サイトをご確認ください。

kidsline.me

 

キャンペーン終わった後に

気になるから登録だけしてみようかなって方は初回登録時に

kids_5521754525

このコード使ってもらえれば1000オフになります。

 

紹介者にもポイントが付与されるのでそれが気にならない方は使ってみてください!

 

私は初回が最高過ぎたので割高だと思いつつ2回目早速予約しました!

 

一人の時間って素晴らしい!!

 

 

ではこの辺で。

最後までお読みくださりありがとうございます。